ラー活の日

今日の上越は良い天気。
そして暑い。

昨日ほどじゃないけれど、それでも34度だそうで、そんな中、そんな田んぼ道を走って頸城までワクチン2回目に行ってきました。

接種後の15分間休憩も含めて30分ほどで終了。
実にサクサク、素晴らしいオペレーションでした。

これから発熱があると皆さんから脅かされておりますので、一応解熱剤と当面の食事とアクエリアスと氷などなどを準備しておりますが、さて、お昼ご飯を何にしようかと帰りの車の中で考えていましたら、「そうだ! ラーメンだ!」と頭に思い浮かびました。

というのも私はラーメンがどうも体質的に合わない。
食べると必ずと言ってよいほど具合が悪くなってお腹が痛くなる。
だから、ふだんはラーメンは食べないんです。

でも、嫌いではないのです。

じゃあ、いつ食べるかというと、次の日まで何も予定がないとき。
次の日まで何も予定がなければ、具合が悪くなって、お腹が痛くなって、動けなくなっても平気ですから。

でも、なかなか普段の生活では次の日まで何も予定がないということはないのです。

ところが、ワクチン2回目を終了してこれから熱が出ますよ。家に居てゆっくりしてください、と言われている身であれば、今こそラーメンを食べても大丈夫ではないか。

そういう理論が帰りの車の中で思い浮かびまして、「よし!」と急遽帰宅コースを変えてラー活してきたのであります。

目指したのは市役所の隣りのココ。
以前に連れていってもらった時、私はラーメンを食べないで煮込みや豆腐を食べた経験がある場所ですが、今日は堂々とラー活できますからね。


こく醤油鶏ラーメン。

いやいや、さすが評判のお店だけあって実においしくいただきました。

上越市はラーメン激戦区だという話を聞いておりますが、確かに切磋琢磨しているのでしょう。

ということで、あとは野となれ山となれでございます。

接種から2時間を経過して、そろそろ左腕が重くなってきた気がしますので、早いとこシャワーを浴びて横になるとしましょう。

せっかく良い天気で急行列車も走っているというのに寝るのはもったいないですが、ラー活もしたことですし、おとなしくしています。

ではまた明日。

乞うご期待!