友の出世を祝う

友人が台湾国鉄の局長になりました。

日本で言うと国鉄総裁です。

うれしいなあ。

杜微新局長さんです。

快訊/懸缺3個月! 蘇揆同意台鐵副局長「扶正」

杜微さんは今まで副局長でしたが、それ以前に専門委員という役職の時に大多喜に遊びにいらしいていただいて、レストラン列車にもご乗車いただきました。

台湾の集集線と姉妹鉄道締結をした直後の今からちょうど6年前の2015年4月のことです。

大多喜場を訪ねて、キハのレストランもお楽しみいただきました。

その後も私が台湾へ行った時など会食を重ね、親しくしていただいています。

本当だったら台北へ飛んで行ってお祝いを言いたいところですが、今はそれができないのが残念ですね。

大きな事故があった直後なので、TOPとしていろいろ大変かと思いますが、ぜひ頑張っていただきたいです。

本当におめでとうございました。
心よりお祝いを申し上げます。