久しぶりに缶詰おじさん

今日は久しぶりに缶詰を作りました。

C県のC電鉄さんから「今度の週末までに缶詰が欲しい。」というご依頼をいただきました。

今、担当スタッフが長期病欠のため、ここ2か月の間缶詰の補充ができておりませんでしたが、他ならぬC電鉄さんからのご依頼ということで何とかしなければなりません。

午前中の会議が予定よりも早く終わりましたので、「よし、この時間を利用してやるぞ!」と決起しましたところ、駅長さんと課長さんが、「やります!」ということで製造開始です。

まあね。
社長が「やるぞ!」と言うのですからやる以外にありませんね。

仕事の合間を縫って協力していただきました。

久しぶりのこの間隔。
なまってはおりませんね。

トキ鉄で製造している線路の石の缶詰は、現地から採取した石を送っていただき、洗浄してワックスをかけたものを缶詰にして送り返しているものですが、最初から私も缶詰づくりに参加しております。

何しろ、言い出しっぺ ですからね。

何でも自分で社長自らやるのです。

そうしないと、職場の仲間に姿勢を示すことはできませんからね。

缶詰づくりの場合、私はだいたい5分で2個のペースです。
課長よりも早いよ。

C電鉄の社長さん、ご要望をいただきました線路の石の缶詰は明日配達となります。

週末には何とか間に合いましたよ。