今日は4月1日

今日は4月1日。

皆さんエイプリルフールということでいろいろ工夫を凝らして発信されていらっしゃいますね。

朝一番で目に飛び込んできた発信はコレ。

松田聖子、40年ぶり“聖子ちゃんカット”

えっ?

エイプリルフールとしてはすごい話題だなあと思ったら、どうやら本当らしい。
こういう演出ってなかなか秀逸だと思います。

さて、本日はトキめき鉄道の入社式。

今年も新人が入社してくれました。

チラッと横に写ってますがトキ鉄の入社式にはテレビカメラが密着取材です。
新入社員の皆さんがさぞかし驚いたでしょうね。

大赤字でニッチモサッチモ行かない会社ですが、社会的には大きな使命があるのがトキ鉄です。
その入社式ですから注目していただいているのであります。

ご縁をいただいて入社してくれた皆さん、一緒に頑張りましょう。

と、入社式を終えて事務所に戻ると大きな荷物が届いていました。

大多喜からタケノコがたくさん届きました。
前職時代お世話になりました大多喜のカエムさんが私がタケノコ好きなのを覚えていてくれまして、こんなにたくさん送ってくれました。

ありがとうございます。

というのも大多喜のタケノコはそんじょそこらのタケノコとは違って灰汁やえぐみが全くなく、さっと茹でただけでいただけるのです。
いやぁ、うれしい、うれしい。

会社の女子でみんなで分けて、私も1つお家に持ち帰って格闘しました。


ほら、中は真っ白でしょう。
これが大多喜のタケノコの素晴らしいところです。


サッと茹でて穂先は焼いていただきました。

美味しかったですよ。

何しろ3年ぶりですから。

と、なかなか忙しい4月1日でありました。