今日はあすかマルシェ

今日は直江津駅構内の自由通路と呼ばれる連絡橋であすかマルシェというイベントが行われました。

直江津駅は外観が客船の飛鳥に似ているところからそういう名前でイベントが行われているのですが、このところ中止続きで地元の皆さんもうずうずしていましたが、今回はコロナの対策をしっかりとったうえで開催されました。

写真にはあまり写っていませんが、駅弁のハイマートさんをはじめ、地元の事業者の皆様方も出店してくださいまして、お喜びいただきました。

地域に活気が戻ってくるというのはうれしいですね。

ゴールデンウィークからはこの通路の下にD51が構内走行でやってきます。

楽しい場所になりますよ~。