ゲーム「オホーツクに消ゆ」とのタイアップ列車

北海道の網走から知床斜里間を走る観光列車「流氷物語号」に先日乗車した時のレポートをYAHOOニュースに書きました。

乗らなくても応援できるJR北海道の観光列車「流氷物語号」 運転中です!

よろしければご一読ください。

このニュースの中で写真を撮ってるおじさんは皆さんご存じの永山さん。
「ちょっと写真を撮ってるポーズして。」とお願いして、その姿を撮りました。

その時の別カットがこちら。

こうして真面目に取材をしたのは往路だけで、帰りはプハ~!
呑み鉄本線となりました。

停車時間に浜小清水の駅に併設されている道の駅に立ち寄ってこんなものを買ったり。
人呼んで「なんだこりゃスティック」500円。

タコとさつま揚げとジャガイモ。

うまかった。

ちょっと停車時間を設けるだけでこういう楽しみができるのに、鉄道会社はなぜそう先を急ぐ?