じんつか

じんつかです。

参りましたね。

今回の雪は変な雪、変な降り方。
九州から北海道までの日本海側がやられちゃったみたいですね。

トキ鉄もぐでぐででした。
ご迷惑をおかけした皆様方には深くお詫び申し上げます。

帰り道。
前回の雪がほぼ消えた本町通りがたった2日でこんなになりました。
今夜まだ降るんですよね。

帰宅してエレベーターを降りたら廊下がこんな感じ。
この雪をかき分けてお部屋にたどり着きました。
着替えたら着たシャツが氷のように冷たい。
そりゃそうだね。
部屋の温度計が冷蔵庫の中と同じですから。

マリリンモンローのパンツじゃないんだし。

なんだかじんつかです。

じんつかというのは「人生疲れた」の略。

でも、一戸建てに住んでる人はこんな廊下どころじゃないし。
雪国の人は我慢強いというのは、つまりはそういうことなのですね。

じんつかなどと言っている暇はありません。

仕方ないから飲むか。(笑)

仕方ないからね。

先月末に突然あの世に行ってしまった友人の分まで頑張ろう。