今日は仕事納めということで

今日は仕事納めです。

でも、なんだかしっくりきません。
というのも、私はずっと空港の現場にいたので、盆も暮れも正月もない生活を20代のころからしてきましたから、お正月だから休むという感覚がないのでありまして、その後、いすみ鉄道でも年末年始は観光的には稼ぎ時でしたから、臨時列車を走らせたり、福袋を売ったりと、まあ、お正月に休むことはなかったのであります。

ところが、トキめき鉄道では現時点ではそこまで観光鉄道として列車を走らせているわけでもなく、ましてや今年は新型コロナウイルスの感染防止で外出自粛ですから、とにかく半強制的にお休みモードなわけで、まぁ、こういう年の瀬も良いかなあと思うことにしております。

今日は年末のご挨拶に糸魚川に行きました。

その帰り道に押上地区に立ち寄りました。
ここには来年の3月に新駅が開業予定で、現在急ピッチで工事が進んでいます。

ちょうど貨物列車が通り過ぎていきましたが、荷物はほとんどありませんでした。

世間様はすでにお休みモードに入っているのですね。

ということで、皆様、どうぞよいお年をお迎えください。

とはいえ、ブログは明日も書きますので、どうぞよろしくお願いいたします。