トワイライトが戻ってきた。

いったん沈んだお天道様が西から登る話ではありません。

トワイライトエクスプレスのお話。

糸魚川駅にトワイライトエクスプレスが戻ってきました。

5年前に運行終了となったトワイライトエクスプレスを再現したモックアップが、糸魚川駅のジオパルに登場しました。
今日はそのオープニングセレモニーに出席させていただきました。

ご挨拶する糸魚川市の米田市長さんです。

ここには写ってませんが、地元の皆さんもたくさんこの式典にお越しいただきました。

米田市長さんから感謝状を受け取るデザイナーの川西先生。

トキ鉄の雪月花や今話題のJR西日本の「銀河」をデザインした川西先生がこのトワイライトのモックアップも手掛けてくださいました。

こういうのっていつも思うのですが、見ると聞くとでは大違い。
机上の空論とはよく言ったもので、やっぱり実際に目の前にしてみると違うんですよ。

「こりゃ、なかなかよろしい。」

と思いました。

皆様もどうぞご自分の目でご確認ください。

この夏休みは是非、糸魚川駅での途中下車をお勧めいたします。