4連休が終わりました。

4連休が終わりましたね。

全国的に観光地が賑わいを見せたようです。
観光地ばかりではありません。
近くのショッピングモールもそうでしたし、ファミリーレストランなどの飲食店も行列ができていたようです。

皆さん、どこかへ行きたい症候群なんですね。

この間までの猛暑も消えて、すっかり秋らしくなって陽気もよくなってきましたし、いろいろなところにお出かけになることができたのは良かったと思います。
テレビを見ていたら福島のおばあちゃんのところへ日帰りで行ってきた家族が出てましたが、おばあちゃんとは5メートルぐらい離れて会話して、それでもお互いに喜んで、行ってよかったということでしたが、皆さんそれぞれ工夫して行動されているんですね。
なんだか涙ぐましい思いがしました。

私もこの連休中はのんびりさせていただきましたが、明日からはさっそく忙しくなるんだろうなあ。
なぜなら、妙高市でこんなシンポジウムが開かれるからです。

行っていろいろ勉強してこなくちゃ。

国際観光地の妙高市は、観光客を迎え入れるにあたって様々な角度から計画しているようで、その第一は地元の皆さんに安心して観光客を迎え入れてもらうこと。

県外ナンバーを見たら嫌がらせをするようなところは国際的な観光地どころか、国内からのお客様も来ませんからね。
そういう所はこれからどうするのでしょうか?

アフターコロナの時代、ウィズコロナの観光を目指して、皆さんいろいろ考えていらっしゃるようですので、私も仲間に入れていただいて、その手法を勉強させていただきたいと思います。

多分、今週から猛スピードで世の中が動き始めます。

乗り遅れないように、今夜は英気を養って明日に備えているところでございます。

皆様、明日からお仕事頑張りましょう。

ていうか、こんなに休んじゃうと、会社に行くの、ちょっと憂鬱ではありますが・・・(笑)