4連休が終わりました。

昨日パソコンを買い替えてセットアップに戸惑っております関係でブログはお休みになりました。

今日もお休みして連休にしようかと思いましたが、Facebookではその辺の事情も更新しておりますが、Facebookをされていない方にはご心配をおかけしてはいけないと思いまして、「ちゃんと生きてますよ。」という更新です。

新居に新しい冷蔵庫が来ましてそろそろ運転開始。
当分2台体制で使い分けようかなあと思っています。
1つはBAR用かな。

なんだかんだでまだ引越しの後遺症もありまして、なかなか忙しく、今夜はカレー。
トキ鉄カレーじゃないですよ。
ちゃんと作りました。
フォンドボー・ディナーカレー。

ビールも飲んじゃいました。

カレーにビール。
出張帰りのサラリーマンが空港の出発ロビーでくつろいでいる印象がありますね。

私はやりませんよ。
お外でカレーにビールは、お腹痛くなりそうだからね。
飛行機に乗る前にそんな冒険はしないのです。

でも、ある時、福岡空港でこんなことがありました。

例によってお腹の調子があまり良くなかったもので、でも、お腹は減っていて何か食べたい。
出発ロビーのカレースタンドをのぞくと、「うどん」とメニューにありました。

「よし、うどんなら大丈夫だ。」

そう思ってカウンターに座ってうどんを食べていると、ツカツカとヒールを履いたお姉さんがやって来て私の隣に座りました。
ちょっと米倉涼子似のかっこいいお姉さん。

カウンターに腰かけたお姉さんの口から出た言葉は

「すみません。カツカレーとビール!」

すげ~!

カツカレーとビール!

カッケ~!

ちなみにその時の私は「わかめうどん」。

情けないおじさんでした。

でも、今夜は私もカレーにビール。

発泡酒ですけどね。
カツカレーじゃなくて卵カレーですけどね。

ありがたく、おいしくいただきました。

皆さん、明日からお仕事ですね。

ほどほどに頑張りましょう。