今日は高校の先生でした。

今日は午後から高校の先生をさせていただきました。

新潟県立新井高校。

ここは優秀な学校で卒業生には有名な方々もいらっしゃいます。

どんな方かというと、皆様ご存じの二代目引田天功さん、佐川急便の栗和田 榮一社長さん、スキーノルディック複合・ジャンプ選手の清水礼留飛さん、そして若者のあこがれの的、ユーチューバーのヒカキンさんと、なかなか個性的な方々揃い。
そんな学校で、本日は1コマ授業をさせていただきました。

総合学習講座という90分枠です。

1年生4クラス160名が一部屋に集まりました。
圧巻です。

終了後、「ブログに出たい人集まれ!」と言って記念写真。

みなさん素直で快活な生徒さんでした。

考えてみれば私が高校1年生だったのは44年前。

もう、孫の感覚ですね。

そんなお爺さんのお話を静かに聞いてくれてありがとうございました。

竹田校長先生はじめ、学年主任の渡辺先生、先生方皆様、ありがとうございました。

皆さん、一生懸命勉強して、立派な大人になってください。