七夕の季節ですね。

毎日通勤時に歩いている高田の本町通り商店街。

今日から七夕様の飾りつけが始まりました。

今朝、それぞれのお店の前の歩道に笹が置かれていましたが、夕方帰って来たらこの通り、全部のお店に飾られています。
商店主の皆さんが示し合せて1日で飾り付けたのでしょう。

市内の幼稚園のお友達からのメッセージが一杯です。


お金持ちになりたい?
なかなか現実的。
こういう人は他でもいますね。(笑)


SLのお弁当、ボクも食べたい!
どこで売ってるの?


元気な弟が生まれますように。

もう弟ってわかってるんだ。
影が見えたのね。

良いお兄ちゃんになってください。

駅からの帰り道、立ち止まっては短冊を眺めながら帰って来ました。

皆さんの願い事が叶いますように。