台湾に行きタイワン!

緊急事態宣言が解除されましたが、台湾渡航の自粛はまだまだ続きそうです。

そろそろ鉄道記念日(鉄路節)なのに、行きタイワン!
そういう人が、おそらく私の知る限りでもB747チャーター便で20機分ぐらいはいらっしゃると思います。

そこで、そういう皆様方に朗報です。

私の友人で東京在住台湾人ジャーナリストの陳威臣さんからこんなイベントのお知らせをいただきました。

【台湾鉄道写真展】
6月10日~8月31日
会場1:台湾文化センター(港区虎ノ門1-1-12 虎ノ門ビル2F)
会場2:誠品生活日本橋(銀座線・半蔵門線 三越前駅下車 COREDO室町内)

【台湾の鉄道切符展】
6月10日~8月31日
会場:台湾文化センター

会場1の台湾文化センターでは初日の6月10日はマスコミ関係者のみご招待でのプレオープン。6月11日から一般オープンとなるようです。

詳細につきましては
台北駐日経済文化代表処台湾文化センター Web Site
にてご確認ください。

なお、台湾文化センター及び日本橋COREDO室町は現在新型コロナウイルス感染症防止のため休館中です。
6月に入りましたらご案内が出ると思いますので、今しばらくお待ちください。

あぁ、行きタイワン!

KT新聞社のS編集長様、この写真展を機会に国立林森大学北路校の同窓会を都内でぜひご企画ください。

どうぞよろしくお願い申し上げます。