あなたと鉄道写真 の集計結果について

ゴールデンウィーク中のSTAY HOMEでご自宅でお楽しみいただけるように募集いたしました「あなたと鉄道写真」には全国の皆様からたくさんのお写真をお寄せいただきましてありがとうございました。

本当に貴重な思い出のお写真ばかりで、スタッフ一同感動いたしました。

いろいろ拝見していただきながら、社内で考えたのですが、担当スタッフの誰もから、
「社長。優秀賞とか、佳作とか、無理ですよ。」
「そうです。どの写真も素晴らしいから、優劣なんかつけられません。」
という意見が出ました。

実は私もゴールデンウィーク中のSTAY HOMEで、皆様方から送られてきた写真を拝見していて、
「いや、いや、これは無理だな。賞を付けるなんて考えは間違っているのではないか。」
と思っていたところでして、同じことをスタッフ皆が言うものですから、
「やっぱ、そうだよね。こんな素晴らしい作品だもの。1枚1枚がとても大切な写真だから、優劣なんかないよね。」
ということで、申し訳ございませんが、賞の付与はしないことになりました。

その代わりと言っては何ですが、担当スタッフからの提案で、
「このお写真でトキ鉄に乗れるオリジナル切符を作って、応募の記念に皆様にプレゼントするのはどうでしょうか?」
という案が出ました。

良いですねえ。
素晴らしいと思いませんか?
家族の思い出の写真が切符になるって。

もちろんOK出しました。

近日中に担当からご案内が出ると思います。

また、お送りいただきましたすべての写真は一覧にしてポスターなどで駅構内に掲示しようという案も出てきました。
いろいろ決まりましたらまたお知らせしたいと思います。

皆様方のなつかしい思い出の中に、今でも鉄道が走っているのをひしひしと感じた次第であります。

ご応募いただいたお写真の一部を紹介させていただきます。応募者、撮影者名は後日発表いたしますが、とりあえずお写真をご覧ください。

いい写真ですね。

思い出が一杯です。

この他にもご応募いただきました皆様全員のお写真をトキ鉄のホームページでご紹介させていただく予定です。

発表までもうしばらくお待ちください。