こういう時期は自宅に居ながら汽車旅をする。

春爛漫。

桜が咲いて、お花がたくさん咲いています。

こういう時は汽車に乗って旅がしたいですね。

でも、今年はできません。

じっと我慢です。

だったら、こういう時期だからこそ皆様方にトキめき鉄道の旅を楽しんでいただくことはできないか。

そう考えてご家庭に居ながらトキ鉄の列車に乗っていただこうと思いました。

「トキ鉄チャンネル」

https://www.youtube.com/channel/UCnqcJzztg-9uZm0Mn5jTZDg

▼日本海ひすいライン(直江津→有間川)

https://www.youtube.com/watch?v=lHawCU96YQ8

▼日本海ひすいライン(有間川→筒石)

https://www.youtube.com/watch?v=zbqNUptrWVk

データ圧縮が大変なのでとりあえず2駅ずつ収録してみましたのでお楽しみください。

(訓練運転なので乗務員室内の会話が少し入っています。)

日本海ひすいラインは金曜日に撮影しました。

ボチボチUPしていきますので、続きの区間は今週中には糸魚川位まで到達できるかな。

泊までは来週ですね。

その後、昨日撮影した妙高はねうまラインもUPしていきますので、どうぞお楽しみに。

前面展望映像は番組じゃあありませんので編集もナレーションも音楽もありません。

素材を提供しています。

ということは、何度見ても飽きないのです。

それが列車の旅そのものではないでしょうか。

かれこれこの道30年の私はそう考えて作り続けています。

こんな時だからこそ、前面展望映像で全国の汽車旅をお楽しみいただきたいと思います。

▼詳細はパシナ倶楽部のホームページへ。

https://www.pacina.co.jp/

地下鉄から貨物列車、そして新幹線まで。

485ボンネットも583もキハ181もありますよ。現役時代に撮り続けましたから。

廃線になってしまった路線も全区間ご覧いただくことができます。

ネットで注文すればすぐにお届け。

外出できない今の時期にぴったりです。

ゴールデンウィークの旅は20年以上かけて私が撮影した前面展望映像でお楽しみください。(ちょっと宣伝)

なお、私が撮影したパシナ倶楽部の映像はyou tubeでの動画配信は行っておりません。UPされているものはすべてこちらの許可なく行われているものでのでご注意ください。