トキめき鉄道は元気です!

東京周辺があわただしくなってきましたね。

昨日、私は都内でVIPとの会合がありまして、コロナにしっかりと対応したうえで収束した時に向けての準備もきちんとしておくようにというお話をいただきました。
気づいたら午前様でしたのでブログの更新ができませんでしたが、かなり前向きな気持ちになりました。
やはり、リーダーというのは常に前向きで、夢と希望を持っていないと務まらないのだということを勉強させていただきました。

ご一緒させていただきました皆様、ありがとうございました。
(と、ここまでは関係者のみの内輪の会話)

さて、本日新潟に戻りましたところ、テレビで花角県知事のメッセージが。

「明日からしばらくの間、東京には行かないでほしい。」

首都圏では都内との移動を控えてほしいというニュースをやっていますが、新潟では「東京には行かないでほしい。」というお話になっています。

ということで、私も今日から10日間ほどは新潟から出ないこととなりました。

でも、トキめき鉄道は元気ですよ。

毎日きちんと走っています。

一応会社としてはBCPを完備していますので、どこまで広がったら列車の運転を削減するというような基準を設けていますが、まだまだ実行に移す段階には来ていません。

4月1日には運賃改定を控えていますが、同時にお得な切符、特に地元の皆様方にお得な切符をたくさん準備しています。
社内ではそういうお得な切符のお知らせなどの準備を着々と行っていて、スタッフ皆キビキビ働いています。

新型コロナのパンデミックが思ったよりも広がっていて、まだまだ収束する気配は見えませんが、鉄道会社はきちんと列車を走らせることが使命です。

今週末は外出禁止など厳しい状況になると思いますが、皆さんどうぞご辛抱して乗り越えてください。

えちごトキめき鉄道の鉄道ニュース