本日はあいの風とやま鉄道さんを訪問しました。

年も押し迫った本日、おとなり富山県のあいの風とやま鉄道さんを訪問させていただきました。

あいの風とやま鉄道さんはトキ鉄と同じ北陸新幹線が開業した際に北陸本線を転換した並行在来線ですが、何と言ってもその強みは県庁所在地を通っていること。お客様の数も、会社の規模も、県としての力の入れようもまったく違います。
でも、同じなのは将来をしっかりと見据えて、明るい未来を築こうとしている姿勢です。

皆様、トキ鉄にかなりご注目をいただいていることがしっかりと伝わってきました。

先日しなの鉄道さんを訪問させていただき、IRいしかわ鉄道の七海社長さんと都内でお会いしましたので、これでトキ鉄が関係する各社の幹部の皆様方との御挨拶が終わりました。

年内にすべてご挨拶できてホッとしております。

懇親会の席上では日吉社長さんと悪だくみで盛り上がりました。
すっかり仲良しの図です。

年末のお忙しいところ、お時間をいただきましてありがとうございました。

帰りがけに新幹線のホームで見かけた光景。
左端の電車を撮影するファンの姿が右端に見えます。

ほう、こんな電車も走っているのか。

この電車は直流区間にも入ってこれるよね。

今度貸してもらおうかな。

とつぶやいたら、大騒ぎになりそうだから、つぶやきません。

うっそ~!

はい、本日は終了! です。