今夜は台湾へ

今夜は台湾へ向かいます。

まずはラウンジでシュワッととしたものをいただきまして、

その後、小腹が空く時間帯でしたので赤組さんご自慢のカレーを少々。
このカレー、おいしいんですよね。
さすが、ご自慢だけあります。

でもねえ、いくらカレーが美味しくてもご飯がいけません。
いつも思うんですよ。
ベタベタのご飯。
炊き方じゃないと思いますよ。

お米が良くないのね。
最近、少し経営状態が良くなって来ているようで、ラウンジも機内サービスもなんだか再びしょぼくなって来ています。
これ、私だけが思うんじゃなくて、フリークゥエントのお客様、皆さん同じ感想をお持ちのようです。

こういうところで手を抜いちゃいけないんです。

喉元過ぎれば何とかって言われちゃいますよ。
旧半官半民体質が残ってるとか、
親方日の丸のサービスに高い金払ってるんじゃないぞとか、
稲盛イズムは定着しなかったとか、

巷では皆様色々言い始めております。
それも、フリークゥエントの皆様方が。

ということで、ラウンジや機内で使用するお米には気をつけましょう。
わかっちゃいますから。

そういう時はどうするか。
1つ教えて差し上げます。

そういう時は新潟の「新之助」にしましょう。

「新之助」ならば間違いありません。

ウソだと思ったら試して御覧なさいな。
本当においしいんですから。

ちなみに私は福神漬け派。
ラッキョウはおいねえです。