「三セク鉄道だより」にいすみ鉄道

第3セクター鉄道が加盟する「第三セクター鉄道等協議会」が発行する「三セク鉄道だより」という会報誌の10月号にいすみ鉄道の古竹社長さんが出ていました。

3ページにわたる特集記事で経営に対する理念や行動などが詳細に書かれていましたので、大変興味深く読まさせていただきました。

私の時も就任してしばらくしたころ、この三セク鉄道だよりの取材を受けましていろいろ意見を述べさせていただいたと記憶しています。もう10年前になりますが、その時に私が考えていたことよりもはるかにきちんとして立派だなあ。と、そんなうれしい気持ちになりました。

秋の行楽シーズン真っ只中。

古竹さん、頑張ってくださいね。