今日はいすみに行きました。

今日はいすみに行きました。

大原の家が台風で被害を受けていないか心配で新潟で気を揉んでいましたが、今日見に行ってなにも被害も受けていないことを確認して一安心でした。

近くの部原海岸で久しぶりに太平洋を見ました。

いすみ鉄道は今日全区間で運転再開になったと知らせが入りました。
一安心です。
小湊鉄道や久留里線はまだ不通区間がありますし、房総半島ではまだまだ停電のところが多くありますが、海は何事もなかったように穏やかでした。

いすみの仲間たちが私のために壮行会を開いてくれて大盛り上がり。
ただし私はウーロン茶でしたが、楽しいひと時を過ごしました。

「太平洋と日本海で交流しましょう。」

先日、上越市の皆様からも言われましたが、こちらでも皆さん同じ気持ちのようで、ありがたいなあと思います。

「雪かき手伝いに行くからね。」

「半端ないみたいだぞ。」

「新潟でも俺たちみたいなバカ者を早く見つけるんだぞ!」

そんな仲間の言葉に、ありがたいなあと思いました。

いすみの皆とも、今後も末長くお付き合いしていただきたいと思います。

感謝、感謝です。