路面蒸気機関車の旅

昨日6月3日はハンブルクから3時間ほどのところにあるモーリー鉄道を訪ねました。

ここは世界的にも珍しい路面蒸気機関車が走るところ。
路面電車ならわかりますが、路面蒸気機関車ですからね。

行きはこんなかっこいい特急列車に乗って出かけました。

路面蒸気機関車のモーリー鉄道です。

こんな街中を長い客車を引いた蒸気機関車が走ります。

途中駅ではSL列車同士の交換も見られます。

街中を抜けるとこんな素敵な草原の中を走ります。
北海道と同じような景色でした。

帰りはこんな電気機関車が引っ張る急行列車に乗って。
この列車の素敵でしたよ。

ということでこちらは4日の午前9時。

今から空港へ向かいます。

明日着の便で日本に帰ります。

と言っても中1日の日本滞在ですが・・・