いすみ鉄道便り

いつも沿線でいすみ鉄道を記録してくれている上総中野の渡辺新悟さんが撮影した本日のいすみ鉄道。
この写真は総元(ふさもと)駅です。

きれいですねえ。
桜も少しピンク色になってきた様子。
東京よりもやはり一週間ほど遅いかもしれませんが、そろそろですね。

新田野駅の前後はこんな感じです。
きれいだなあ。

ところで毎日撮影してくれている渡辺さんですが、今日は駅にカメラを忘れてしまったそうです。
ムーミン列車の撮影をして後、駅の掃除と片づけをした自宅に帰ったところカメラを忘れたことに気がついて、戻ってみたけどありません。
あきらめて帰ろうとしたところ、買い物袋に入れてトイレの棚に置いてあったそうです。

「どなたかはわかりませんが、本当にありがとうございました。」

拾得していただいた方へ、渡辺さんからのメッセージです。

今の世の中ですが、本当にありがたいです。
捨てたもんじゃありませんね。
近くに交番もないので届けようもありませんし、もちろん無人駅です。
そんな中、本当によかったですね。

春の美しい景色の中、人々の気持ちも美しくなっていくのでしょう。

この分だと桜は来週末まで見られるかもしれません。

皆様どうぞいすみ鉄道にお越しください。
そして、仲よく良い写真を撮ってくださいね。

渡辺さん、お身体どうぞご自愛ください。
なかなか顔を出せませんが、いつも応援させていただいております。