今日はたいへんでしたね。

チリ地震の津波警報が朝からNHKで出っぱなし。
全国的に大変な1日になりましたね。
いすみ鉄道は平常運転でしたが、外房線は勝浦以南が運転見合わせ。
勝浦のビッグひな祭りも中止となり、いすみ鉄道のお店も12時で閉店し、スタッフは非難しました。
私は国吉におりましたが、悪天候でお客様も少ないため、持前の野次馬根性で、御宿から小湊までの海岸線をひと廻り。
そうしたら12時になってしまって、津波の到達が早まるかもしれないので海岸線には近寄らないようにとラジオがしきりに叫ぶので、仕方がないから小湊から麻綿原を抜け、養老渓谷を経由して戻りました。
するとどうでしょう。
山の上は何と何と雪景色。
写真は車の中から写した1枚。
南房総の雪景色です。
ということで2月も終わり。
明日からはいよいよ3月ですね。
****************************
今夜はなぜか、花粉症がひどい・・・
こんな山奥へ行ったからか・・・