田舎というところは尾ひれがついて話が大きくなっていく。

「具合がよろしくないと聞いたんですが、大丈夫ですか?」

いすみ地域の要石さんからそう言われました。

「?????」と私。

話を聞いてみると、最近車に乗れないほどビョーキの様子というらしい。

「え~と、今日も車に乗って打ち合わせに行きましたけど。」

「そうですか、なら安心しました。」

根も葉もないうわさかというと、実はそうでもない。

1月の末に左目が炎症を起こして充血したので、出張から帰ってきて眼科に行きました。
炎症を起こしているということは、左目がかすんでいましたので、距離感がつかめず、眼科で処方された目薬の1つに瞳孔を開く作用のものが含まれていましたので、車の運転をひと月ほど控えていました。
2月中は釧路へ行ってSLに乗って、大雪から何とか抜け出して鹿児島へ行って、1泊して帰って来てから弘前へ行って、沼津へ行って、名古屋へ行って、札幌へ行って、直江津に行きました。
Facebookをやっている皆様はそのあたりをすべてご存じだと思います。
ただ、長距離の車の運転は控えていましたので、例えば大原の家とかはしばらく行ってない状況です。

3月に入って、目の調子も元に戻りましたので、先日は久しぶりに藤沢のおふくろのところへ出かけたり、北海道へ行ってレンタカーを借りたり、都内まで高速に乗ったりしておりますが、何ぶん今度は花粉のピークなもので、やっぱり目がボロボロ。
なので、車で遠出はせず、車の走行距離は全く伸びない状態であります。

というのが真実でありますが、「なんだか体調が思わしくなく、外出できない様子だ。」という話になっているらしいのです。

皆さん私は元気です!

花粉の中、毎日元気で生きておりますよ。
ただし、あまり外出したくはありませんが・・・

ということで、明日はラジオに出演いたします。
先日のTBSラジオに続き、今月2度目のラジオ出演です。

「終わった人」にお仕事をいただけるのはありがたいですねえ。

番組名 CBCラジオ「北野誠のズバリサタデー」
       (毎週土曜 朝9時~11時40分 生放送)
■番組内容 ニュースを中心にした情報バラエティ番組
■聴取エリア 東海3県(愛知・岐阜・三重)と、静岡、長野、滋賀の一部
■コーナー名「今週のここ掘れニュース」
*気になるニュースについて専門家と電話でつなぎ解説していただくコーナー

テーマは「日本の鉄道の盛り上げ方」

9:45頃から電話出演です。

聴取エリア地域が限られますが、エリアの皆様、どうぞよろしくお願いいたします。


(画像は参考です。本文とは関係ありません。)