今日は富士市にやってきました。

今日は富士市にやってきました。

東海道本線の吉原駅から分岐するわずか10㎞足らずの岳南鉄道という電車です。

でも、この岳南鉄道のすごいところは、世界で唯一、全部の駅から富士山が見える鉄道なのです。

各駅ごとに「富士山ビュースポット」という場所があって、その駅から富士山が見えるんです。
そりゃあある意味で都市鉄道ですから人家があったりいろいろあるんですが、それでも全部の駅から富士山が見える鉄道というのは世界広しといえども他にはないのではないでしょうか。

ということで岳南鉄道の石井社長さんと数時間にわたりまして対談させていただきました。

何しろ、糸魚川静岡構造線のつながりですからね。

ストーリーとしては万全なのであります。

グッズの共同開発などもしていきましょう。

石井社長様、本日はご多忙のところお時間をいただきましてありがとうございました。

これからもどうぞよろしくお願い申し上げます。