休肝鳥

私の身に近年稀に見る事態が発生しています。

 

この一週間で5日間禁酒しています。

 

禁酒というか、ただ飲まないだけ。

でも、こんなことはこの5年間なかったことです。

 

5年間というのは、ビョーキをしてニューインしていたのが5年前ですから、それ以来ということですが、体のどこかが調子悪いとか、ドクターストップとか、そういうことではありません。

ただ、飲まないだけです。

 

もちろん、このところ忙しいというのはありますけど、ほぼ毎日のように東京へ出かけていて、いろいろな方にお会いしたり、電車で出かけていますから帰りにちょっと一杯ということも考えられないわけではありませんが、ただ、飲まないだけです。

 

だから、禁酒しているわけではありません。

明日は楽しいVIPスペシャルメンバーの忘年会がありますので、たっぷり飲むぞ! と今から楽しみにしているのですが、実は明後日ビョーインの日なので、飲むとしても控えめにしましょうと考えております。

 

ということで、今年も残りわずかになってきた私の予定です。

 

20日 観光庁会議 夜:忘年会(都内)

21日 ビョーイン 夕方の飛行機で札幌へ (札幌泊)

22日 北海道庁 フォーラム (札幌泊)

23日 旭川へ移動 美女に会う (旭川泊)

24日 美女と宗谷本線の旅 (稚内泊)

25日 稚内-千歳-東京

26日 産業能率大学 講師

 

どうです? 飲む機会ばかりでしょう。

これで年内はお仕舞です。

 

27日から何しようかなあ。

こんな年末年始初めてだし。

 

年が明けたらサンセバスチャンへ行きましょうか?

まだ何も予約してないですけどね。

 

皆様、どうぞよいお年を・・・

 

って、まだ早いですね。

 

写真はイメージです。本文とは関係ございません。