居酒屋爆発の顛末

昨日の夜の大ニュース。

札幌の居酒屋大爆発。

 

居酒屋の名前が全国に報道されて、お店の建物の裏にプロパンガスがたくさん置かれているから、それが何らかの形で引火したのではないか、などと言われていました。

 

私の札幌の知り合いは、隣のアパマンショップが木っ端みじんになっているのが不思議???だなんてコメントしていましたが、ふたを開けてみたら何のことはない、そのアパマンショップが爆発したのでありました。

 

居酒屋さん冤罪もいい所でしたが、嫌疑が張れて良かったですね。

 

状況的に見れば火を使って営業中の居酒屋が爆発したってことになるのでしょうけど、報道各社さん、ちゃんと謝罪報道しましたか?

 

でも、けが人だけで済んだのは不幸中の幸いでしたね。

 

隣りは何をする人ぞ。

世の中一寸先は闇。

 

皆さん、年末のあわただしい時期ではございますが、どうぞお気をつけてお過ごしください。

 

ストリートビュー、貼っておきます。

 

https://www.google.com/maps/place/%E5%B9%B3%E5%B2%B8%E9%A7%85%EF%BC%88%E6%9C%AD%E5%B9%8C%E5%B8%82%E5%96%B6%EF%BC%89/@43.033861,141.3689244,3a,75y,90h,97.91t/data=!3m6!1e1!3m4!1sXcS9Z4D_F7YM423V8-BBEg!2e0!7i13312!8i6656!4m5!3m4!1s0x5f0b2a3f68831d63:0x845d20911ca445ea!8m2!3d43.034538!4d141.368314