サンデー毎日 55日目

サンデー毎日って言い方は、おそらく昭和でしょうかね。

 

同じ名前の週刊誌がありますが、仕事がない人は毎日が日曜日ですから、つまりサンデー毎日。

私のサンデー毎日も55日目を迎えました。

 

いつまでも毎日遊んでいるわけにはいきませんから、新しいお仕事を探さなくてはならない身分ではございますが、今まで何十年も働いてきたので、こういう時じゃなければできないことをやりたいなあ。

本当はアメリカにでも2週間ぐら行って来たいのですが、お金がないのはもちろん、会社というところへ行かないというだけで、結構忙しいのでそんな時間もない。

ネットで見てても今の時期はどこへ行っても高い。だからといってこの暑い毎日をうだうだ過ごしたくもない。

などと考えていたら、「やっぱり行くぞ!」 となりまして、本日は気の向くままにやってきました。

 

「はてしない、大空と、広い大地の、その中で~」

 

鉄道だ。

キハ40が1両で走っていきます。

 

自分の影を見ながらLANDING。

 

本日訪ねたところは、ワフ。

 

昭和31年製のこの貨物列車の車両をきれいに整備している仲間たちです。

車両に対する愛を感じますね。

 

 

はい。

ということで、サンデー毎日55日目の終了です。

 

トン!