建設戦隊「アンゼンジャー」

いすみ鉄道の新型車両キハ20に、今だけのキャラクター「アンゼンジャー」が登場しています。

 

建設戦隊「アンゼンジャー」。

 

都内にある中央建設株式会社さんの安全啓蒙キャラクター「アンゼンジャー」。

車体広告としていすみ鉄道のキハ20に掲示しています。

 

 

中央建設さんのホームページは こちら

 

実は私が社長としてトップセールスでいただいてきたお仕事です。

ある程度大きな金額のビジネスですから年度末にはありがたいですね。

 

この中央建設の渡部功治社長さんは、まだお若い方ですが、企業というものはきちんと社会に貢献すべきだという考えの持ち主で、企業の社会的責任の一つとして、こういうキャラクターで安全を啓蒙することや、いすみ鉄道のような頑張っているローカル線をきちんと応援しようということで、このお話をいただきました。

もちろん安いお仕事ではありませんから、年間契約までは無理とのことでしたので、だったら一番お客様が多い今の時期が効果的で、広告としては一番良いでしょうということで、3月21日から2か月間の車体広告の契約をいただきました。

 

中央建設の渡部社長さんのページです。

 

一般の皆様方にはなかなかなじみがない業界ですから、こういう広告を出したからといって、すぐに注文が増えるということではありませんが、それでもこういう啓蒙活動をやっていくということがCSR(企業の社会的責任)ということなのです。

 

いすみ鉄道は、黄色い車両はムーミン列車で、他のキャラクターや広告とのコラボは契約上できません。

かと言って、キハは週末のみの運行ですから広告としての効果は半減します。

毎日走る新型車両の中に1両キハ20を入れているのは、こういう意味合いもあるのです。

 

ということで5月20日までの期間限定の「アンゼンジャー」。

皆さん、ぜひ、記録に撮ってくださいね。

 

自分の会社の営業にプラスになるとは思えませんが、大きなお金をいすみ鉄道に投じていただいて、広告列車を走らせてくれる中央建設さんという会社を、皆様方にぜひご紹介したいと思いまして、本日はお話させていただきました。