野球合宿の応援をお願いいたします。

不思議なご縁があるもので、我が家の末っ子がこの春入学した大学の野球部が大多喜で合宿しています。

 

ネズミの王国の隣の高校で野球をやっていた息子が、北海道の札幌の大学に入りました。

その大学で同じように野球をやるということで、すでに2月の上旬から家を出て札幌の大学の寮で共同生活をしていますが、3月初めから大多喜にやってきて、100名以上の大所帯で大多喜の山の中で合宿生活を送っているのです。

 

なんだか大多喜という場所に不思議なご縁があって、実にうれしいのでありますが、すでに大学対抗の練習試合が始まっているということで、本日は会社から5分ほどの大多喜町営野球場へ応援に行ってきました。

 

 

 

本日の相手校はこれまた私の地元の順天堂大学。

まあ、練習試合ですからどちらが勝つとか、そういう話ではありませんからね。

 

観客席もこんな感じです。

そりゃそうですよ。何しろ札幌の学校ですから関係者などいませんし、応援団も見に来ることもありませんから。

 

 

 

でも、青春してますねえ。

もちろん我が息子は1年生でへたくそですからメンバーに入っているわけはありませんが、若い人たちが一生懸命頑張っている姿を見るだけでもうれしくなるものです。

せっかく地元に来てくれているので、私は先日、ポケットマネーでい鉄揚げを大量に購入して宿舎の旅館に届けました。

泊まっているのが養老渓谷ですから、温泉は良いお湯なんですが、近くにコンビニ一つありません。

そういうところだから練習に集中できるのかもしれませんが、みんなお腹を減らしているのではないかと心配になったものですから。

 

近隣の皆様方へお願いです。

 

彼らに少しでも頑張っていただけるように、何か差し入れをしていただける方はいらっしゃいますでしょうか。

米、野菜、肉、魚、お菓子、清涼飲料水など、大学生が喜ぶ食料品関係を求めています。

いすみ鉄道の大多喜駅へお届けいただければ、私の方で旅館へ運びます。

 

21日までの滞在です。

 

ただし、人数は100名以上の大所帯ですので、そこのところ、どうぞよろしくお願い申し上げます。

 

昨年は全国大会で4位になった強豪チームです。

今年は全国制覇を目指していますので、ご支援ご声援をよろしくお願い申し上げます。