とんでもないことになりましたね。

今日は朝方雨量計の規定値が越えたためにいすみ鉄道では全線で運転が見合わせになりました。

 

学校も休校になってしまったようで、生徒さんたちには大変ご迷惑をおかけいたしました。

 

止まったのはいすみ鉄道だけじゃなくて、千葉県内はどこも大変だったようです。

 

おかげさまで、いすみ鉄道には大きな被害が出ませんでしたが、天候は本当に怖いなあと思います。

 

さて、怖いなあと思うのは何もお天気だけじゃなくて、小池さんも怖いなあと思ってしまいました。

 

ものすごい勝負をかけてきていますね。

 

そうしたら前原さんもすごいことになって。

 

これじゃあ安倍さんもヤバいと思ってるでしょうね。

 

私は安倍さんは別に傲り高ぶっているとも思いませんし、安倍政権はそれなりに結果を出してきていると思っています。

外国との交渉術にも長けているし、トランプさんやプーチンさんと肩を並べても、引けを取らないアピアランスもあると思います。

だけど、そういうことを良しとしない人たちもいるようですし、現実問題として、数日前までは、そういう人たちがどこに投票するかという場所がなかったのも事実でしたが、それを今回小池さんが作っちゃった。それだけでもすごいことなのに、そこに前原さんが、「よしやるぞ。」と民進党の公認をやめて立候補させると言えば、党の会議で了承されちゃったのですから、もしかしたら政治の大きな変わり目になるかもしれないと思うのであります。

 

別に私はそうなることは望んでいないのですが、好むと好まざるとにかかわらず、ということです。

 

人間は「手前」というのはなかなかわからないんですよね。

 

「戦後」はわかるけど「戦前」はわからない。

今が戦前の状況だという人もたくさんいますが、戦前かどうかなんて、今の時点では誰もわからない。

それと同じように、大きな政変があるかもしれないしないかもしれないけど、政変の前だということはわからないわけです。

 

だから、小池さんたちは突き進んでいくのでしょうけれど。

 

とにかく1日1日目が離せなくなってきましたね。

 

なんだかすごいことになりそうです。

 

でも、だからと言って私が立候補するわけじゃありませんよ。

 

政治の話をすると、すぐに「あいつは立候補する気だ。」という方々がいらっしゃるようですが、私はどんな選挙にも立候補はいたしませんので、変な噂を流さないようにお願いします。

 

 

この撮影からわずかひと月半でこういう状況になるとはだれも予測できませんでした。

 

でも、私はどちらがTOPになられても、ローカル線とは仲良くしていただけると確信しております。