今夜の叙情

 

このところ羽田便ばかりでしたが、今日は久しぶりに成田の16Rから飛び立って、沖縄の先で台風とすれ違って台北にやってきました。

 

ホテルの部屋でテレビを点けたらBS朝日でテレサテンの特集をやっています。

 

 

花嫁衣裳のテレサテンが歌う「愛人」。

 

もう22年ですか。

42歳でお亡くなりになられたのですから、生きていれば64歳ですか。

この間までテレビで活躍していた気がしますが。

石原裕次郎が亡くなってから間もなく30年。

今から22年経ったら私も79歳。

30年経ったら87歳。

ありえませんね。

 

そう考えると、人生なんてあっという間ですね。

 

Point of No return を完全に越えて、人生の3分の2以上を過ぎて、もう間もなく目的地に向けて降下体勢に入ろうとしている自分は、ここまで無事に飛行してきて、恵まれていたのだろうなあ。

テレサテンの歌声を聴きながら、そんなことを考える台北の夜でございます。

 

 

このところ3回台北に来て、3回とも1泊で帰る馬鹿者です。(笑)

仕事ですから。

次は7月20日にまいります。

 

私がすれ違った台風が西日本に向かっているようです。

皆様どうぞお気を付けください。