うちのモモちゃん。

23:00 ただいま帰宅。

 

このところ毎日遅くてブログを書いている時間がありません。

 

でも、何か書かないと、親愛なる読者の皆様方に申し訳ございませんので、本日は「うちのモモちゃん」のお話。

 

実は昨日、Facebookのお友達にはお話したのですが、私のスマホの名前が「モモちゃん」なのです。

 

そのモモちゃんを連れて、昨日は「たま電車」に乗ってきました。

 

 

 

たま電車の座席にモモちゃんを置いて記念撮影。

モモちゃんは青い目をした白猫なんです。

 

 

 

たま電車のたまは三毛猫ですが・・・

 

 

ここには白い子がいました。

 

 

でもって、我が家の9男のモモちゃん。

わが家は10男2女の大所帯。

そのうち最初の4男1女は人間ですが、残りの6男1女は猫。

つまり、モモちゃんは猫の5男です。

どうですか、青い目をした白猫でしょ。

スマホと同じ。

ていうか、スマホが同じ。

食卓の私の椅子の下がモモちゃんの定位置です。

 

わが家の猫は計7匹。

つくね、てんてん、ぎーぎ、うに、もも、あずき、なると。

そのうちあずきだけが女の子。

まあ、うちの中が賑やかです。

全員去勢してあって、室内飼い。

外には絶対に出しません。
だから8部屋あるうちの2部屋がほぼ猫専用部屋。

刺身を買う時は必ず私の分と猫の分。

私の分の半分は猫におねだりされて消えて行きます。

 

そして私はネコアレルギー。

触るとかゆくなるんです。

 

だから、一日のうち、今の時間だけ抱っこできます。

そう、お風呂に入る直前に、抱っこして、かゆくなる前にお風呂に入るわけです。

 

さて、今夜は誰が抱っこさせてくれるかな。