バレンタインデー

今日2月14日はバレンタインデー。

 

皆様どうお過ごしでいらっしゃいますでしょうか?

 

出雲大社の近くを走るいすみ鉄道ですから、「ご縁」もものすごいパワーを持っていて、そういうご縁をしっかりキャッチして、今夜あたりは仲良くやっていらっしゃる皆様もたぶんいらっしゃると思いますが、まあ、おじさんが僻んでもしょうがありませんね。

 

ということで、そのご縁が本当にあるかどうか、こういう番組が放送されます。

 

「走れふるさと婚活列車」(2月19日 午後3時30分から) ←ここをクリック!

 

皆様ぜひご覧ください。

 

▲いすみ鉄道沿線での撮影風景。手前を歩くのはテレビカメラマン。松屋旅館の前。

▲こちらは地元の超おしゃれなホテルにご案内しての撮影です。

 

▲さっぽろ雪まつり会場で見かけた大型電光掲示板。

 

鉄道ファンの方々のネット投稿を見ていると、「こんなところにもいすみ鉄道が進出しているぞ。」という書き込みがたくさんありました。

そうなんですよ。最強のいすみ鉄道です。

 

実は、この番組の制作がHBC北海道放送なものですから。寒い北海道で「菜の花列車」のいすみ鉄道が、ちょうどイメージ的によろしいのではないでしょうか。

 

 

イメージと言えば本日の読売新聞の広告。

明治安田生命にもいすみ鉄道の菜の花列車が登場しています。

 

詳しくごらんになりたい方は こちら。

 

ありがたいですねえ。

これでいくら入るのかと聞かれれば大した金額ではありませんが、そういうことではなくて、ローカル線があれば地域がどんどん輝いてくる。この写真をご覧になられた方は、「素敵なところだなあ。」と思っていただけるわけですから、いすみ鉄道が千葉県や地域に与える影響は、ものすごいものがあると私は考えております。

 

でも、「お前、儲かってないじゃないか。社長として失格だ!」

と、いつも言われているのであります。

 

その社長失格人間のおじさんにも、実はバレンタインが来たのですよ。

 

ほら。

 

 

 

出張からの帰り、羽田空港に到着して手荷物を引き取ったら、何やら見慣れないタグが。

よく見たら鶴丸さんからのバレンタインのチョコレートでした。

 

うれしかったので、思わずパチリと1枚。

 

ありがとうございました。