日本PR大賞受賞祝賀会

昨日、いすみ鉄道の地元大原の中央商店街協同組合の皆様方が、いすみ鉄道が「日本PR対象2015」を先日受賞した祝賀会を開催していただきました。
私は釧路から夕方羽田に戻り、その足で大原へ向かい参加させていただきました。

▲大原中央商店街協同組合の芝野理事長さん。

▲そして中央商店街の皆様方と。
いやあ、うれしかったです。
「社長、今度祝賀会をやりましょうよ。」とお声をおかけいただいたとき、私は「何の?」と答えてしまいましたが、
「決まってるじゃない。日本PR大賞ですよ。あれは素晴らしい賞ですよ。地域をこれだけ宣伝してくれたんですから。」と地元の皆様方が、企画してくれました。
「今、大原商店街でも何かやらないといけないと思ってます。いすみ鉄道がこれだけ地域を盛り上げてくれているのに、自分たちが黙っていたんでは恥ずかしいですから。観光客はもちろんですが地元の高校生たちが食べ歩きできるようなものを企画してますよ。」というお話をいただきました。
大原は港の朝市も立ち上げてくれて、どんどんにぎやかになってきたと思います。
それだけ、都会の人たちが求めるものがこの地域にあるということです。
いすみ鉄道は大したお役には立てませんが、いすみ鉄道をきっかけとして、地元の皆さんが頑張っていただければ、そこに経済が生まれ、面白い地域になっていくと思います。
大原中央商店街の皆様、ありがとうございました。