昨日の懇親会

昨日の続きです。
台北駅の台湾国鉄本社で甲冑の贈呈をした大多喜の甲冑会の皆様方は、夕方、台湾国鉄幹部の皆様方との懇親会に参加されました。
とても和やかな雰囲気の中で、楽しい時間があっという間に過ぎていきました。

▲吉野会長さん(右)、君塚副会長さん(左)のご挨拶です。




▲周局長さんがみなさんの席を回って台湾スタイルの「乾杯」です。
ご参加いただいた大多喜の皆様方も局長さんが席を回ってくれたので大喜びです。
そりゃそうですよ、日本で言えば国鉄総裁ですからね。
この年齢の皆様方には局長さんの地位のすごさがよくお分かりいただけるわけで、その方がとても親しみやすいことに感激されているのです。



最後は周局長さんから一人一人へ記念品の贈呈。
鐘副局長さんと吉野会長、君塚副会長と記念撮影。

そして最後は、「エイエイオー!」と勝鬨をあげました。
いや~、楽しかった。
いすみ鉄道と集集線姉妹鉄道1周年記念を、大多喜の地元の皆様方に盛り上げていただきました。
これが本当の地域一体型のローカル線だと思います。
(ちなみに皆様自腹でお越しいただいております。1年前にこの場所で、1周年記念には甲冑を贈呈するというお約束をされて、手作りで甲冑を作りながらこの日のために準備されてきたのです。)
大多喜町手作り甲冑会の皆様、本当にありがとうございました。
台鉄幹部の皆様、お忙しいお時間にご参加いただきましてありがとうございました。
甲冑会の皆様方は今日は集集線にご乗車いただき、現地の方々との交流会にご参加されています。
私は今から飛行場へ向かいます。
松山発羽田行に乗りますが、国内線ではありません。
明日は大多喜です。