いすみ鉄道をお手元に。


本日夕方の大多喜駅。
高校生が家路につくホームに黄色いムーミン列車が到着しました。
いすみ351です。
実は、このいすみ351がHOゲージの模型になります。
ただいま試作品が作られていますが、それがこれ▼



真鋳ボディーの試作車です。
隣の完成車は松浦鉄道の車両。
HOゲージですから、かなりしっかり作り込まれています。
Nゲージと違って大型のHOゲージは高額ですから、おそらく70000~80000円ぐらいになると思いますが、黄色い列車を手元に置いて、グラスを傾けると雰囲気が出るでしょうねえ。

発売は12月から1月ごろになる予定です。
詳細は今月号のレールマガジンをご覧ください。
でもさあ、350が出るってことは、キハ20も出るってことですよ。
今から楽しみですねえ。
お金貯めなくちゃ。