本日はイベント四重奏でした。

今日は忙しい1日でした。
千葉県民の日(6月15日)のイベントで、チーバ君とおたっきーがやってきて、子供たちは大喜び。親子で駅弁を食べて、国吉駅に保存してあるキハ30の中で、車内アナウンスやドアの開閉など、親子で鉄道員体験を楽しんでいただきました。

チーバ君ヘッドマークがついたいすみ鉄道の列車です。





▲車掌さんの気分を出して前方確認!
皆さんとても楽しんでいただきました。
2つ目はボンネットバス。
日本バス友の会の皆様方が、キハ52とボンネットバスの旅をお楽しみいただきました。


3つめは、イベントではありませんがレストラン列車。
本日は「お刺身列車」に28名様がご乗車いただきました。
実は、このレストラン列車は、限られた停車時間に積み込みや積み下ろしをしなければなりませんから、スタッフ総動員なんです。
列車の時間になると、窓口だけでなく、整備や検査のスタッフも集まってきて、「全員参加」で行っています。
そういう意味ではイベントと同じ状態ですね。
人手不足の中、全員野球ではないですが、みんな頑張ってくれています。

そして最後、4つめは午後3時過ぎから国吉駅での草刈りとひまわりの植栽。
応援団だけでは手が足りませんが、親子連れの観光客の方々などが参加してくれて、200本以上のひまわりの苗を2時間もしないで植えることができました。
ご協力いただきました皆様、ありがとうございました。



地元新聞記者の取材を受ける掛須団長です。

手を休めて一休み。
今日は曇りだったので作業が楽でしたが、ご参加いただきました皆様、ありがとうございました。
本日も皆様お疲れ様でした。
本日は、なでしこジャパン、ベスト4進出、おめでとうございます。
われわれも頑張ってますよ。