6月7日 マンドリン・ギター列車

先日の日曜にいすみ鉄道の地元、大多喜高校の生徒さんによる「マンドリン・ギター列車」が走りました。
私は姉妹鉄道提携を結んだ台湾国鉄の鉄路節(鉄道記念日)の式典行事に出席するために台湾に出張中で、この「マンドリン・ギター列車」に乗車することができず残念に思っていましたが、上総中野の渡辺さんが写真を送ってきてくださいました。
お天気も良く、とても良い雰囲気の列車が運転されました。

いすみ300形といすみ350形の2両編成で運転されました。
前の1両が普通列車。後ろの350形がイベント車両です。
(写真をクリックすると大きくなります。)


この「マンドリン・ギター列車」は朝日新聞デジタルに取り上げていただいております。
朝日新聞デジタルは 「こちら」
デジタル新聞は読者の反響が新聞社に直接伝わる新しいツールです。
皆さんがクリックすると、その数がダイレクトに反映して、「いすみ鉄道は人気があるなあ。」と新聞社が理解して、さらにいろいろ掲載してくれるようになります。
もちろん、動画ですから、当日の雰囲気がよく伝わります。
皆さん、どうぞお早目に 朝日新聞デジタル をご覧ください。
(しばらくすると多分消えてしまうかもしれません。)
当日ご参加いただきました皆様、そして大多喜高校の皆様、どうもありがとうございました。

いよいよ梅雨入りですね。
いすみ鉄道沿線ではそろそろアジサイが見ごろになってきています。
今度の週末は、ホタル列車が走ります。