東京時刻表2月号


交通新聞社発行の「東京時刻表」2月号。
表紙がいすみ鉄道です。
表紙だけじゃなくて中にもカラーページに載せていただいております。
3月にダイヤ改正を控えていると、2月は時刻表が一番売れない時期だと思います。
交通新聞社では、その2月号にいすみ鉄道の特集を組んでくれました。
でも、表紙は菜の花が咲く景色ではなくて、冬枯れの第2五之町踏切。
それがキーポイントです。
つまり、「ここには何もないがあります。」のいすみ鉄道の世界を東京の皆様にお届けするのが交通新聞社時刻表編集部の狙いと私は見ました。
ということで、皆様、本屋さんへ行きましょう。
そして立ち読みじゃなくて購入しましょう。
いすみ鉄道を特集したら、たとえ2月号でも売り上げが伸びたというアーバンレジェンドを作りましょう。
早くしないと手あかのついてない冊子は無くなっちゃいますよ。
中身は買ってのお楽しみということで。