メリークリスマス!

関東地方は穏やかな1日でしたが、皆様、クリスマスはいかがお過ごしでしょうか?
いすみ鉄道沿線は静かなクリスマスです。
日本人は正月は神社、年末はクリスマスと節操がないという方もいらっしゃるようですが、私は楽しいことは何でもウエルカムですから、「お前さんはいつからクリスチャンになったんだ。」と言われてもお構いなし。
以前にブログで「要らないものを売る商売」ということを書きましたが、観光産業やレジャー産業もそうですが、クリスマスだって、本来なら必要ないものをどうやって盛り上げるかが商売なわけで、それが活性化だと考えます。
だから、どうしても私自身のお財布の紐も緩みがちです。
年に一度のことが、年に何度もやってくる。
そのうちの一つがクリスマスなわけで、カレンダーのいたるところに記念日がある私としては、ガールフレンドに贈る花束はケチれませんが、こういう時に高いケーキを買うのはやめて、そろそろ割引が始まるスーパーへ出かけ、売れ残った刺身でも仕入れて、このところの禁酒で溜まりに溜まったお酒のボトルのどれかを1つ開けてみようかなあと考えています。
ということで、ローカル線ファンの皆様へのプレゼントはこちら。
キハ52とキハ28。
何がプレゼントなのか、わかるかなあ?


いすみ鉄道のキハ2連は、2月16日までの間、この表情で走ります。
写真を撮るならやっぱり「今でしょ!」
「あけぼの」もいいけれど、この冬のいすみ鉄道は「今だけ企画」が目白押しですから、目が離せませんよ。
日本全国の鉄道ファンの皆様へ
メリークリスマス!