明日は雪の予報です。

低気圧が接近中ということで、また雪の予報が出ています。
降れば今年3度目ということでしょうか。
新宿の京王百貨店で駅弁大会に出店しているときに大雪が降りましたが、あの時は雪が降るなんて言ってなかったのに大雪になりました。
逆手に取れば、今回は前日から「大雪になる」と言っているのでたぶん降らない、などと根拠もない希望的観測で仮説を立てることもできそうですが、とりあえず、今夜は大原の家に泊まります。
このところイベント続きでもう3日もこちらに泊まっていますので、今夜は4泊目。
先ほどパンツを洗濯したところです。
いすみ鉄道は凍結に備えた準備を行いましたが、最新式の線路ではありませんので、夜中から降り出すとしたら心配です。
鉄道のプロが集まっていますので、私は運行管理については余計な口を挟まないようにしていますが、とりあえずスタンバイということで、今から御宿の若手経営者の皆様方と会合を兼ねて少しだけお酒をいただこうと思います。
備えはすべて行って、まったりとした雰囲気の夜です。