ラジオの取材を受けました

おとといラジオの取材を2件受けました。
1つめはニッポン放送。
五戸アナウンサーがいらしていただきインタビュー。
上柳昌彦 ごごばん! です。

2つめはbayFM。
DJ KOUSAKUさんです。
五戸さんは外見は可愛いけど、しっかりとした考えをお持ちの方で、さすがニッポン放送のアナウンサー!って感じ。
DJ KOUSAKUさんは、ハイテンションでパワフル・スマイルな方。
ものすごいパワーをいただきました。
オフィシャルブログはこちら。

どちらもパワフルな方ですが、考えて見れば当たり前と言えば当たり前。
落ち着いていてもの静かな方はラジオには向かないですよね。
ラジオ放送は画像がなくて音声だけですから、しーんとお通夜みたくなっちゃいますから。
今、春真っ盛りのいすみ鉄道には、次から次へ取材の申し込みが来ています。
私は「1つも断るな。全部受けろ。」と指示しています。
そりゃそうですよね。お願いしたって取材になんか来ていただけるものではありませんから、とてもありがたい話なのです。