NHK こんにちは いっと6けん 明日

突然のお知らせですが、明日(4月27日) NHK総合テレビ 「こんにちは、いっと6けん」(午前11:05~)で、いすみ鉄道が紹介されます。
以前にご案内いたしました鉄道写真家の中井精也先生がいすみ鉄道を訪問されて「キハ52」を取材していただいた内容ですが、国会中継や震災で延期されていたものです。
以前の記事はこちら
ローカル線のいすみ鉄道で昭和のディーゼルカーが走ることで、いらしていただいたみなさんが笑顔になっていただくこと。
今すぐには来ることができない人でも、「ああ、いすみ鉄道であの列車が今日も走っているんだ」と心に思っていただくだけで、
「今度の休みには行ってみよう」と思っていただくだけで、
明日も頑張って働こう、と希望を持っていただければ、きっと日本は元気になれる。
そうやってローカル線が皆様の日常に少しでも貢献できること。
それが私の願いです。
皆様、いすみ鉄道は今日も元気に走っていますよ。