NHK あさイチ の収録がありました。

昨日8日に行われましたキハ52の公開試運転ですが、同時にNHKの「あさイチ」の収録も行われました。
いらしたのは元気いっぱいのこの方、
篠山輝信(しのやまあきのぶ)さん。

ローカル線のいすみ鉄道から日本を元気にしようということで、いすみ鉄道1日スタッフになって、キハ52の掃除から、義援金募金活動まで、一生懸命働いていただきました。
放映は13日(水)の予定。
何があるかわかりませんので、一応予定ということにしておきますが・・・・
皆さん、「おひさま」の後は、チャンネルはそのままで、「あさイチ」ですぜ。
番組中では彼がモップ掛けをしているシーンが映ると思いますが、ヤラセじゃないんですよ。
彼は、本当にキハ52を1両、隅から隅まできれいにモップ掛けをしてくれました。
まず、薬剤が入った液で汚れを取って、そのあと水拭き、そして最後は乾拭きです。
国吉駅での募金活動には地元の人たちも大勢来てくれて、皆様、ありがとうございました。
アッキーは本当に素晴らしい好青年です。
昨日はとってもテンションが高かった1日でした。

[:up:] 大多喜駅ホームで記念撮影。このイスは今後、アッキーベンチという観光名所になります。