「春のいすみ鉄道まつり」が開催されました。

本日は国吉駅で応援団主催の「春のいすみ鉄道まつり」が無事に開催されました。

 

 

 

ボンネットバスの体験乗車にはずっと長蛇の列。

 

ほらね。

 

人車軌道も大人気。

これ、100年前のいすみ鉄道の再現です。

 

 


一番人気はやはりこれでしょう。

うちのしほさんがパパと娘さんとで乗車しています。

楽しいよねえ。

 

昭和の駅前と言えばボンネットバスとちんどん屋さん。
実にすばらしい。

 

駅のホームでちんどん屋さんは昭和にはありませんでしたが。

 

太田市長さんのご挨拶する横を、ゴットン、ゴットン。

 

市長さんのご挨拶を後ろから。

 

私も挨拶させていただきましたが、その時に言っちゃいました。

「本当は22年で無くなるはずだったのが、皆様のおかげで30周年を迎えることができました。」ってね。

 

列車も満員。

せっかくローカル線にいらしていただいたのに、満員では雰囲気壊してしまいますね。

申し訳ございません、といううれしい悲鳴です。

 

鉄道アイドルの木村裕子さんもプライベートでお越しいただきました。

ありがとうございました。

左の男性は千葉県議会議員の小路さん。

実は鉄道ファンで、いすみ鉄道の価値をよくご理解いただいている頼もしい応援者です。

ありがとうございました。

 

こちらはい鉄子さん。ご主人さんとご一緒にご参加いただきました。

 

鈴木先生とかっつあん。

かっつあんおにぎりも完売でした。

ありがとうございました。

この方々は決して怖い人たちではありません。

ご安心ください。

 

保存されているキハ30にも命が入りました。

 

 

ほら、すごいでしょう。

 

 

 

これがいすみ鉄道の価値ですからね。

この価値がご理解いただける方々をお招きしての特別撮影会です。

 

パチンコABCさんにご協力いただいて、昭和の気動車サポーター、オーナー様向けの特別撮影会です。

ご参加いただきました皆様、ありがとうございました。

いつもいすみ鉄道をサポートしてくれている皆様方です。

 

そしてイベント終了。

夕日を浴びてボンネットバスが3台勢ぞろいしました。

横にはこんなかわいい車が。

 

そして応援団の皆様、お疲れ様でしたの乾杯です。

 

そしてバーベキューのスタート。

 

お~い、燃えてるぞ。

 

こうして国吉駅は暮れていくのでありました。

 

ご参加いただきました応援団の皆様、お疲れ様でした。

そしてありがとうございました。

 

感謝、感謝、感謝です。

 

(写真:渡辺新悟さん、松田安弘さん、本山忍さん)