社長の営業

本日は外回りの営業です。
中小企業家同友会という組織の八千代支部の皆さまのお招きで、講演と物販を行ってまいりました。
場所は東葉高速の八千代中央。
経営者の皆さま方の勉強会ですから、下手な話はできません。
皆さまのニーズに合った話をしなければなりませんので緊張です。

会場には吉田平さんも応援に駆けつけていただきました。
平さんもいすみ鉄道のことをとても気にかけていてくれて、イベントなどがあるたびにこうしてご声援をいただき、心強く、ありがたい思いです。

さてさて、社長の営業の目的はいすみ鉄道を皆様に知っていただくことはもちろんですが、それ以上に重要なのは当面のキャッシュフローを稼ぐこと。
いらしていただいたメンバーの皆さまのお財布の中の千円札を、どうやってこちらへいただくかが私に課せられた使命です。
ということで、本日の成果は、国吉、大多喜、大原3店舗分の売店売り上げに匹敵する金額を、わずか2時間ほどで稼ぎ出したのでありました。
ああ、これで明日堂々と会社へ行かれる!
中小企業家同友会の皆さま、ありがとうございました。


[:up:]講師の側から会場の皆様をパチリ。「ありえなーい!」と皆様笑顔で答えてくれました。
あー今日も1日面白かった。