本日のお客様

今日は森川あや子さんが直江津に遊びに来てくれました。

「金沢に仕事があったので、ついでに寄りました。」

って、いつもの笑顔で。

金沢と直江津って、ついでに寄る位置関係じゃないと思うのですが、森川さんとしたら大した距離じゃないのでしょう。
そう、森川さんは鉄印女王なのです。

すでに全国の鉄印集めを7回。
今、8回目にチャレンジ中です。

これだけ回っていらっしゃると、色々見えてくるものがあると思いますよ。
そんな中で、直江津に訪ねて来てくれて、そして1泊していただけるのですから、ありがたいです。

森川あや子さんは実は1980年代に大流行した映画「スケバン刑事」のオーディションで8万人の応募者の中から選ばれた小林亜也子さんという元女優さん。
今でもたくさんのファンがいる有名人なんです。

だから、森川さんを見つけたおじさんたちもこんな感じでデレデレ状態。

全国の森川さんファンの皆様、ごめんなさいね。

ということで、ただいま23:45。
18時から飲み始めて、お家へ帰ってきたらこの時間でした。

森川さん、わざわざお越しくださいましてありがとうございました。
楽しい時間を過ごせましたこと、全国のファンの皆様方を代表して御礼を申し上げます。

明日は「雪月花」をごゆっくりとお楽しみください。