今日の有間川

今日、有間川駅へ行ってきました。

高田のZAIGOさんがカフェをやっていただけるということで、3月1日オープン予定とありましたのでお邪魔しました。

予定は予定ということで、まだ工事中でした。(爆)

でも、素敵なお店ですよ。

駅舎の奥の方に大きな窓ができています。

入口は駅の中、昔の切符売り場があったところが入口です。

カウンター席やテーブル席があって、海が目の前。
素敵でしょう。

まだ工事中でしたが、お酒の瓶も並べてあって、ずっと以前にアルバイトでバーテンダーをやっていた六本木のバーを思い出しました。

建物が古いので電気工事にお時間がかかっているようで申し訳ない思いですが、今のところ3月中旬にはオープンできるようです。
あくまでも予定ですが。(笑)

オープン当初は昼間の営業のみで、軽食やコーヒーという形のようですが、ゆくゆくは夜の営業もやっていただけるようでしょう。
お酒のボトルを見ればわかりますよね。

高田のお店以外にもお店があるようで、いきなりフルオープンと行かないとは思いますが、のんびりとスタートしていただきたいなあと、このロケーションを見て思いました。

ちょうど雨が上がって日が差してきたのでデッキに出てみましたが、やっぱ、ここ、いいわあ。

ということで、営業開始しましたらまたご紹介させていただきますので、どうぞ気長にお待ちくださいね。

行きと帰りに国道8号線の土砂崩れの現場を通りましたが、怖いですねえ。
元日の夕方で車が走ってなかったことが幸いでした。

震災から2か月。
被災された地域の早い復興を願ってやみません。